すりよる猫マン

猫との毎日を綴った日記(´・ω・`)緩く長くが目標です。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

猫には「タウリン」が必要!?ファイト!一発!?

f:id:crocodile74:20150506114424j:plain

白い壁によく映えます!こんにちは!すりよる猫マンです。

今日は猫に不可欠なものがあるということを聞きつけて衝撃を受けました。

実は猫さんは「タウリン」がないと生きていけないんだとか・・・。

 えーーーーーー!?「タウリン」ってあのリポビ〇ンDとかに入ってる!?

そうなんですか!?ジジさん!?

ジジ:「そうニャ。我々、猫は『タウリン』がないと生きていけないニャ。しかも『タウリン』を猫自ら生成することはできないからエサから補給してるニャ。」

なんという事実・・・。リ〇ビタンD舐めさせた方が良いかしら・・・。

って!おいおい!それはダメですよね!猫さんに不必要なものも入ってそうですからやめておきましょう。

f:id:crocodile74:20150506115113j:plain

最近、春も深まり暖かくなってきたせいか2匹とも外に出たがります。

「マ~ォ、マ~ォ!出せニャ!外に出せニャ!」

しかしそこにはベランダしかありません。

「おおおおお!外の世界!懐かしや~!飛び出したい!」と外の世界に興味津々のジジさん。

ジジさんは外の世界知っているけど、モグさんは知らないんだよね。モグさんは完全に家猫。

さぁ!今日は「RIP SLYME」を聞いてお掃除頑張るぞ!


RIP SLYME - 「GOOD TIMES DVD ~The Best Live ...

↓関連記事↓

 

suriyoru-nekoman.hateblo.jp

 

 

suriyoru-nekoman.hateblo.jp