すりよる猫マン

猫との毎日を綴った日記(´・ω・`)緩く長くが目標です。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

猫を飼う世帯が増えると「不景気」?

f:id:crocodile74:20160713212430p:plain

最近はペットブームらしいですよ。犬や小鳥、ウサギや亀なんかも飼う人が多いとか多くないとか・・・。しかしそんな中でダントツは「猫」ですよ!!

 猫!!

f:id:crocodile74:20160713214221j:plain

ちなみに犬を飼う世帯より猫を飼う世帯が最近上回ったって知ってました?

犬も好きだし、そのうち飼おうとは思っているんですが、猫のツンデレ感には勝てないですよ。

日本社会では

好景気⇒犬を飼う世帯が増える

不景気⇒猫を飼う世帯が増える

という現象が起こるみたいです。

・・・ということはアベノミクスで経済効果が出ていると安倍晋三首相が仰っていますけど、そんなものは一部の大企業や公務員だけの話であって私達一般ピーポー一般キャットの懐は寂しいまんまってことじゃないのか~!?

 

猫ブームは日本の景気の象徴でもあるんです。(笑)

 

関連記事

petgurashi.com

petgurashi.com