すりよる猫マン

猫との毎日を綴った日記(´・ω・`)緩く長くが目標です。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

ジジさんの肉球を触ることに快感を覚えます!

f:id:crocodile74:20160719162423j:plain

最近モミモミ~、モミモミ~とうちの黒猫ジジさんの肉球を揉んでいます。高級なソファばりに厚い皮の肉球に鳥肌ものです。テレビを見ながら暇な時間揉んでいるのですが、ジジさん本人はどう思っているのでしょうか(笑)。迷惑かな・・・www

肉球の役割 

肉球ってそもそも何のためにあるのか考えたことありますか?

獲物を捕まえる時に足音を鳴らさないように肉球が足についているらしいです!

ハンターの血が騒ぐね~!

f:id:crocodile74:20160719163831j:plain

ジジさんの方の肉球は高性能ですが、モグさんは少し残念です・・・。肉球がペタペタと音を出します(笑)。意味なし!!!!ハンターとしての能力が低いかも・・・。

でも夏にはカナブンを捕まえることもできるんですよ!

爪も伸び放題ですから爪の音がチャッ、チャッと鳴ってしまうのも残念・・・。

しかし!揉み具合はジジさんに引けを取りません!テレビを見ながら今日も揉もう~。

 

関連記事

petgurashi.com

petgurashi.com