すりよる猫マン

猫との毎日を綴った日記(´・ω・`)緩く長くが目標です。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

猫を守れ!暑さにはさすがに勝てないジジとモグ!

f:id:crocodile74:20160805085733j:plain

本日は全国的にも暑くなる模様です。35℃オーバーで福島などでは37℃まで最高気温が上がるみたいですね。人間はもちろん、動物もこの暑さで溶けてます(笑)!熱中症対策をしないとやばいですね。

ついに夏本番!ということですが、ジメジメするこの季節は体調を崩しやすいですよね。うちは完全室内猫なのですが、この暑さでクーラーは常時ついているような状態です。電気代が心配だったですのですが、6,000円くらいで思ったより高くなかったようです。

 f:id:crocodile74:20160805085745j:plain

電気代を節約するならばこまめに切ったりつけたりすれば良いんじゃないか?と思われる方もいるかもしれませんが、実は逆効果だったりします。電源立ち上げの時に非常に電気を食うらしいです。実際つけっぱなしの方が確かに安かったですね。

それにしてもジジさんは丸々してますねwww。食欲が無くて痩せちゃうよりは良いのかもしれないですが・・・。水分補給はしっかりとしておかないと!!!

関連記事

petgurashi.com

petgurashi.com