すりよる猫マン

猫との毎日を綴った日記(´・ω・`)緩く長くが目標です。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

猫も歓喜!台風一過で今日は猛暑!?クーラーはつけっぱなしの方が安い?

f:id:crocodile74:20160817102056j:plain

みなさん!台風7号の影響は受けていないですか!?停電した場所もあったり浸水被害にあったところもあったりと台風なめられませんね!しかし台風過ぎたら一気に晴天!!今日は暑くなるぞぉ!

 それにしてもトップ画のモグさん・・・。キュウソネコカミのタオルを敷いて人間のように寝る恐るべき猫・・・。しかも前足、後ろ足両方とも浮いちゃってますから(笑)。さすがマンチカン!愛すべき短足。いつも思うのですが、あの体勢しんどくないんかなぁ?

f:id:crocodile74:20160817102109j:plain

こちらはジジさん!これは遊び道具のヒモで注意を促している瞬間です!いつも見えないはずの首が少しだけ見えています。ニョーン!

それにしても暑い・・・。溶けそうです。猫のためにクーラーつけっぱなしですが、電気代心配です。

・・・と思いきや!なんとつけっぱなしの方が安いという事実が発覚!!たしかに今月の請求がいつもとあまり変わらないかも。

点けたり消したりを小まめにしていた先月の方がやや高いです。

良かったね!ジジさん、モグさん!

関連記事

petgurashi.com

petgurashi.com