すりよる猫マン

猫との毎日を綴った日記(´・ω・`)緩く長くが目標です。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

台風10号の名前がカッコイイ!!その名も「LIONROCK(ライオンロック)」

f:id:crocodile74:20160826161231j:plain

こちらは九州!こちらは九州!なんですか!?この暑さは・・・?連日37℃超えの猛暑でございます。汗がポタポタと垂れてきますが、みなさんのおうちのペットはいかがお過ごしでしょうか?これじゃ動物だって人間だって熱中症になっちゃいますよ。関東はこの前台風が直撃し、またもや台風が来るということで備えは大丈夫でしょうか?

 今回日本付近にいる台風10号の名前がかっこよすぎます(笑)。

その名も「LIONROCK(ライオンロック)」・・・!

www.jma.go.jp

なんかめちゃめちゃ強そうで、猛威を振るいそう・・・!直撃する地域の関東や東北、北海道の方々は本当にお気をつけ下さい。

f:id:crocodile74:20160826161734j:plain

うちの猫たちは台風や地震や雷などの天災関係ではそれぞれで違った対応を見せます。

黒猫のジジさんは地震が一番怖いようです。ドドド・・・と揺れると「何が起こったの!?」と恐怖に慄きます。雷はそこそこ驚きますが、なんてことないみたいです。

一方モグさんは、インターフォンの音と雷が苦手です。ベットの下や布団の中に隠れます。地震は特別怖がる様子はないのです。

猫によって違う反応を見せてくれて面白いですね。

www.tenki.jp

関連記事

petgurashi.com

petgurashi.com