すりよる猫マン

猫との毎日を綴った日記(´・ω・`)緩く長くが目標です。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

木星の衛星に「水」がある可能性とジジさんの「盛り(さかり)」の因果関係は!?

f:id:crocodile74:20160927091431j:plain

NASAアメリカ航空宇宙局)が木星の衛星、「エウロパ」の地表から水分が噴射しているのではないかという可能性があると発表しました。

・・・ということは!?水があるかもしれないということは!?

地球外生命体がいる可能性がある!!!!!!!!

ということになりますよね。

地球外生命体という言葉の響き・・・良いですね~♪夢がありますね~♪

噂によるとエウロパっちゅうものは「海」が存在するという可能性が高いらしく、そこの海水が200kmの高さまで噴射されているということです。

生き物がいるとしたらどんな生き物がいるんだろう・・・。

もしかして猫も!?猫らしき生き物も地球外にいる可能性があるかも!?

f:id:crocodile74:20160927092737j:plain

最近の猫コンビの動向はというと、ジジさんがやっかいです。

どうも「盛り(さかり)」というものらしく昼間がっつり寝て夜に「ミャ~オ、ミャ~オ」と窓の外を眺めながら犬や狼の遠吠えのように鳴いています。

春や秋のはじめに盛りになる猫が多いらしく、ジジさんも近所の猫の声を聞きつけてはそれに呼応するように鳴いています。

去勢はしてるんですけどね~。ジジさんガンバレ!!

関連記事

petgurashi.com

petgurashi.com